私たちについて

社団名 一般社団法人
日本終活推進・支援協会
事業内容 終活に関する一連の相談業務およびそれに関連する業務。
終活に関する諸問題の調査および研究。
所在地 〒249-0001
神奈川県逗子市久木
メール
アドレス
info@suishin-shien.or.jp
電話番号 046-874-4103
設立日 2020年9月

当協会はSDGsの取り組みに参画しています。

SDGs

代表メッセージ

この度は日本終活推進・支援協会のホームページをご覧くださりありがとうございます。
昨今のわが国では著しい高齢化の加速が報じられ、いろいろな場所で「終活」という言葉を見聞きするようになりましたが、皆さまはどのように終活に取り組まれていらっしゃいますか?
お部屋の模様替えや大掃除をするように、また、これまでの想い出に浸り、手を休めながら取り組まれているのではないでしょうか?

一口に終活と呼ばれていますが、その項目や手段は非常に多く、その一つ一つが皆さまのお気持ちを反映することのできる大切な要素でできております。

しかし、生前に取った対策だけで解決できる問題には限りがあり、死後の整理をご自身だけで完結させるためにはまだまだ法的な課題も多く、予期せぬ課題に直面し、解決の方法はおろか、相談先を探すこともままならず徒労されている場面を多く目にしております。

私共は、永年にわたり人々の暮らしを支える仕事に携わり、豊富な知識、経験、人脈を培ってまいりました。 信頼のおける士業との連携や、さまざまの業種との関係性を最大限に活用することにより、一般的な終活の情報提供や相談の枠を超えたサービスの実現を確信し、当団体の設立に至りました。

皆さまからの多様なご要望に真摯に向き合い、様々な角度から検証、可視化し、具体的な解決策をご提案することで、ひとりひとりのお気持ちに寄り添う終活をご支援させていただく所存でございます。

令和3年吉日